宝山コラム

2023.07.28

採用情報【正社員募集】

宝山酒造ではこの度、正社員を募集いたします。

私たちのモットーは「人・酒・語らい」です。
人がいて、そこに酒があり、楽しい語らいが生まれる。このモットーを心に新潟県岩室温泉の温泉街で酒造りをしている創業130年以上の老舗の酒蔵です。古くより農業の神様として祀られ近年でも観光名所、パワースポットとしても人気で年間140万人もの人が訪れる「弥彦神社」のお神酒のお酒を造らせて頂いております。 観光蔵としても年間約1万6千人にものお客様に蔵へお越しいただいており、 新潟に観光にお越しなり弥彦神社をめぐり、宝山酒造でお酒を楽しみ、岩室温泉の温泉で日頃の疲れを癒す、そんなコースも定番となっています。
 

「私たちのこだわりとは」

蔵の裏には広大な田んぼが広がり、前には弥彦山、多宝山がそびえ夏には ホタルも飛びかう自然豊かな環境の中にあり、新潟の地元の農家が作った酒米を使うことにより 「宝山」のお酒はオール新潟にこだわりました。 また、昨年から新潟で収穫しただけでなく新潟の誰が作ったお米なのかも大事にしていきたいと思い 直接農家さんと繋がりお米を仕入れさせていただいており顔の見える酒造りに取り組んでおります。 最後にもう一度言います。私たちのモットーは「人・酒・語らい」です。 人がいて、そこに酒があり、楽しい語らいが生まれる。 そのために力になってくれる仲間をお待ちしております。

◎募集する職種

・営業、配達
主に新潟県内の取引先への営業訪問、取引先への配送。
県外百貨店のプロモーション担当。
私たち宝山酒造は新潟の小さな酒蔵です。最新設備もなければ人手もたくさんいる訳ではありません。ひとつひとつを手作業で行い1人1人がプロ意識を持ちお酒を醸しています。 経験がものを言う世界とも言われますがそれは入社してから経験としてあなたが蓄えていけば問題ありません。ベテラン蔵人たちもおりますが、皆最初は初心者でした。なので、私たちが求めるのは、より良いお酒を造り続ける向上心、姿勢と自ら蔵の為に動ける気持ちのある人です。

◎条件・応募方法

ハローワークでご確認、ご応募ください。
 
 

 
皆さまのご応募お待ちしております。

一覧に戻る